口コミで評判!FAXDMの作成・配信代行業者5選をご紹介!【おすすめのコンサルティングサービス会社】

FAXDMの有効性とは?

公開日:2019/10/01  最終更新日:2019/10/02

集客ツールとしてFAXDMを利用している企業も多いですが、会社の業態等に応じて、FAXを送付する範囲や対象企業等をきちんと定めたほうが効果を期待することができます。

有効性が高い方法についての助言をくれる業者を探したほうが、無駄なくFAXDMを使うことができるでしょう。売り上げアップのための良きパートナーとなってくれる業者を見つけましょう。

オリジナルの原稿作成も頼める

有効性が高いFAXDMを送付するためには、FAXするダイレクトメールのデザインや内容等が受け取った相手にとってわかりやすいものとなっていることが重要となります。送付した経験が浅い業者の場合、有効性が高い記載方法がわからないことが多いので、さまざまなFAXDMに対応した経験がある業者からのアドバイスを非常に役立つものとなるでしょう。

FAXDM業者の中には、原稿アドバイスに対応してくれることもあるので、不慣れな人は、アドバイスをもらったほうが、無駄のない有効性が高いものを作成することができます。

また、業者の中には、ダイレクトメールとしてFAXする原稿の作成を代行してくれるところもあるので、初めて利用する会社の場合には、かなり役に立つでしょう。作成してもらうFAX原稿はテンプレートの中から選択するものから、オリジナルの原稿をデザイナーに作成してもらうものもあり、広告の予算に応じて選ぶことができます。

オリジナルのダイレクトメール原稿を作成する際に、コピーライターにキャッチコピーを考えてもらうサービスもあるので、さらに有効性が高い広告を作成することが可能となります。

印象に残りやすい原稿も作成してもらえる

有効性があるFAXDMを作成してくれる業者は、漫画原稿などのオリジナリティが高いものを作成してくれることもあります。自社でオリジナルの原稿を考えるのも良いですが、数多くのFAXDMを扱ってきた業者の方が多くのノウハウを蓄積しているので、効果が高いものを作成する力があるでしょう。

受け取った相手に興味を持ってもらうことがとても重要となるので、ダイレクトメール原稿の内容にはこだわっておくことが重要です。受け取った人の印象に残りやすいインパクトがある広告によって、FAXDMの反響率を上げていくことができるでしょう。

コンサルタントが徹底して効果の高い原稿作成に携わるコースなどもあり、さらに効果が高いものを作ることが可能となります。

効果的な方法のアドバイスをしてくれる

FAXDMをさらに効果的にすることができるように、効果的な送付の方法などをアドバイスしてくれるFAXDM業者を選ぶとさらに有効性が高くなるでしょう。一通あたりの料金設定は、利用する業者ごとに異なっていますが、単純に料金で比較するだけではなく、付帯サービスやサポート体制なども考慮して選ぶと良いです。

一通あたりの料金を考える場合、一度にたくさんの量のFAXを依頼したほうが、一通あたりの単価が安くなることがあります。イベントなどが開催される時期に併せて、効果的なタイミングでFAXDMを送付するとさらに広告費に対する効果が出やすいでしょう。

送付するべきタイミングや送る対象企業などを選定してくれるコンサルティングをしてくれる業者を利用すると、役立つアドバイスをもらえます。FAXDMと並行して、電子メールでDMを送付しているFAXDM業者もあり、併用することでさらに反響を高めることができます。

FAXだけだと、見てもらうことができずに破棄されてしまうような送付先でも電子メールであれば、興味を持ってもらえることもあると考えられます。初めて利用を検討しているという人は、まずは話だけでも聞いてみると、FAXDMの導入事例等を聞くことができ、自社の広告戦略に役立てることができるかどうかを見極められるでしょう。

 

広範囲にFAXを利用して広告を流すことができるFAXDMは、昔から多くの企業に利用されていましたが、効果的な方法でおこなわないと、費用対効果が期待できないでしょう。FAXDMについてのサポートが充実している業者のサービスを利用することで、FAXを受け取った人からの反響が高い有効性があるものを作成することができます。

送付する原稿作成段階からアドバイスをしてもらったり、作成代行をお願いしたりすることができるFAXDM業者を利用すると、費用は掛かりますが効果的なものとなります。

やみくもにFAXを流すのではなく、範囲や送付する相手を選定して送付したほうが、無駄な費用をかけず、クレームなどの数も少なくなります。法人リストの件数が多い業者を利用すると、対象となる顧客を絞り込みやすく、近い範囲で反響がありそうな相手に効果的に送ることができます。

サイト内検索
記事一覧