口コミで評判!FAXDMの作成・配信代行業者10選をご紹介!【おすすめのコンサルティングサービス会社】

FAXDM業者への依頼はネット申し込みだけで完結できる?

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/27


FAXDM業者への依頼は決して難しいものではありません。初めての人でも簡単に出来ますし、最近ではネットから依頼することが出来るサービスもあります。ネット申し込みだけで完結すれば、すぐにダイレクトメールを送付してもらえて便利でしょう。ここではそんなネット申し込みの方法などについてじっくりと見ていきます。

FAXDM業者を使ってマーケティングする

FAXDM業者は気軽に利用できるマーケティング方法の一つとして人気です。依頼方法もいろいろとありますが、最もオススメなのがネットで依頼する方法です。ネットで依頼すれば実に短時間で業務を開始してもらえますし、出向く必要性もありません。何よりもネットで依頼することで、格安依頼出来るようになることも利点です。

とはいえ、ネット依頼ならではの注意点もあります。たとえば、実際に顔を合わせないので本当に信頼出来る業者なのか見定めがたいことがあります。FAXDM業者によっては営業実態がないところもあるので、もしも余り情報がないFAXDM業者を依頼する場合には用心する必要があるでしょう。

また、ネット依頼時には文面等も相談しにくくなってしまいます。文面はおまかせすることも出来るものの、やはり顔を合わせて文面を決めた方が良い結果になることは多いです。しかし、こうしたデメリットもあるとはいえ、やはりネット依頼の利便性は格別なもの。ネット割引等が使えることもありますから、もしも気軽に依頼したい場合には活用してみるのもありでしょう。

なんといってもFAXDM業者と顔を合わせたくないという人にもネット依頼は人気なこともポイントです。実際、ダイレクトメールを送るのはやましいと思っている人もいますが、こうした場合にもオンラインで簡単に相談や依頼ができるようなFAXDM業者は実に頼りになるものでしょう。

実際にオンライン依頼してみよう

オンライン依頼の仕方は実に簡単です。流れとしてはまず、オンライン依頼することが出来るFAXDM業者を一括比較サイト等から探しましょう。オンライン依頼することが出来る業者は年々増加傾向にあるので、業者探しで困ることはないはずです。良い業者を見つけたら実際に依頼フォームからオーダーを出してみます。

文面もPDF等で送れますし、文面を考案してもらうことも出来ます。しかし、文面を考案してもらうと追加費用がかかる点には気をつけましょう。この際、なるべく細かい部分まで要望を伝えることも大事です。たとえば「こういった業種にアピールしたい」と要望を述べれば、出来るだけ対応してくれます。

顔を直接的に合わせないからこそ、なるべくしっかりと要望は伝えておく必要性があるといって良いでしょう。依頼が終わったら、後は結果を待つだけです。問い合わせ等もダイレクトメール後は一気に増加しますから、電話対応員も増員しておきましょう。

ちなみにダイレクトメール業種によっては、電話対応等も全てしてくれる場合もあります。クレーム対応等もしてくれるので、こういった便利なサービスをもつ業者の利用も検討してみると良いでしょう。全て終わったら、効果次第でまた頼むのもありです。やはりFAXDM業者は何度も利用してみるのがお薦めですから、良い業者さんを見つけたら定期的に依頼すると良いでしょう。

実際に対面で相談するのもおすすめ

オンライン依頼は簡単なものの、実際に対面して相談しても良いでしょう。実際に対面すれば色々と細かい文面も突き詰めることが出来ます。こうしたことが出来るのは対面ならではのメリットです。FAXDM業者によっては、出向いてきてくれることもあります。信頼関係が何よりも大事ですから、しっかりと信頼出来る業者さんを見つけておきましょう。

しかし、僻地に住んでいると実際に会うために出向くのも大変です。こうした場合に備えて業者さんによってはオンラインビデオ電話で相談出来るところもあり、ビデオ電話であれば対面しているかのような雰囲気で相談出来ます。そんな業者さんは実にお薦めできるものですから、ネット依頼したい場合には検討すると良いでしょう。

ちなみに、オンライン依頼の場合でも対面依頼の場合でもそうですが、必ず成果については確認しておくべきです。例えば、反響率を確かめることだけでなく、実際にどのような会社にダイレクトメールしたのかについても聞いておきましょう。

FAXDM業者の賢い利用方法なのが、最初のダイレクトメールでその反響を確かめて、次に改良した文面のDMを大量発注して効果を挙げることですから、何度も依頼して文面等を改良していくことが大事になってきます。そのため、なるべく長期間依頼できるような信頼出来るFAXDM業者を選んでおくことを、おすすめします。

 

ダイレクトメールは実に役立つものです。紹介したようにネット依頼も出来て簡単ですから、まずは利用してみると良いでしょう。利用料金無料なトライアルプラン等もあって、実に簡単に利用出来てしまうのも魅力的なところです。

サイト内検索
記事一覧